One’s Way[ワンズウェイ]のブログでは、里山暮らしのあれこれを綴ります。ヘンリー・ デイヴィッド・ソロー の影響を受け、エシカルな暮らしを追求中。薪ストーブを暮らしの核とし、菜園、ガーデニング、サイクリング、ランニングなどを楽しんでします。

■ One’s Way- それぞれのあたりまえ -一押しはPeople Treeのオーガニックチョコレート by M2017/05/17

People Treeのチョコレート
One’s Way- それぞれのあたりまえ -2017春まであと3日。着々と準備が進んでいます。

昨日夫は駐車用の空き地を借りるため、地主さんにお願いに行ってきました。我が家から30mほど離れたところにある空き地の持ち主、ご近所にお住まいで、イベントの際には毎回お借りしています。いつも快くお貸ししてくださいます。その後、夫は空き地の草を刈り、駐車場はこれで大丈夫です。

私の方はお出しするお菓子の準備。昨日はPeople Treeのチョコレートを高岡市内のお店で買ってきました。パッケージが可愛いだけでなく、お味も抜群です。お値段は高めですが、一度食べたら他のチョコレートは食べられません。ひとかけずづ大事に食べます。

また、People Treeのチョコレートのオーガニックビターはお菓子の材料にもします。イベントでお出しするお菓子は今回初めて私の手作りにします。チョコレートのパウンドケーキを焼こうと思っていますが、その時もPeople Treeのチョコレートを使います。濃厚でなめらかな舌触りに他のチョコレートを使う気にはなれません。

コーヒにもぴったりです。あとは失敗なく焼けることを願うばかりです。

コメント

トラックバック