One’s Way[ワンズウェイ]のブログでは、里山暮らしのあれこれを綴ります。ヘンリー・ デイヴィッド・ソロー の影響を受け、エシカルな暮らしを追求中。薪ストーブを暮らしの核とし、菜園、ガーデニング、サイクリング、ランニングなどを楽しんでします。

■ One's Way[それぞれの道]は続きます。 by T2017/05/22

One’s Wayのイベントが終了して、日常に戻りました。イベント前は庭の手入れを最優先事項としてきましたが、これから梅雨入りまでの好日は、石畳の道作り、薪作り、塩作り、シシ垣補強等々屋外作業中心となる予定です。真夏になると重作業は過酷になるので今がチャンス。一日一日が貴重です。

まずは石畳道の延長と薪山の整理。早くバックヤードをスッキリさせたいです。

アイルランド土産のプレート
昨日久々に懐かしい食事プレートを夕食に使いました。22年前のアイルランド旅行で購入してきたコルクのプレートです。そこに描かれた絵は正に今自分が作ろうとしている石積み石敷きの身の周り風景。素朴だけど暖かい風景。


庭の石積み
遠くと過去を思いながら、一つ一つ目の前の石を未来に並べます。


コメント

トラックバック