One’s Way[ワンズウェイ]のブログでは、里山暮らしのあれこれを綴ります。ヘンリー・ デイヴィッド・ソロー の影響を受け、エシカルな暮らしを追求中。薪ストーブを暮らしの核とし、菜園、ガーデニング、サイクリング、ランニングなどを楽しんでします。

■ ガラス工房○マルの齋藤裕史さんの作品を博多でご覧になれます! by M2017/08/02

Colorful ーカラフルー
ガラス工房○マルの齋藤裕史さんの作品を博多でご覧になれます!

❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎


《 ガラス工房〇作品展 》 Colorful ーカラフルー

2017年8月2日(水)~8日(火)
博多阪急 7階 リビングイベントスペース

❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎

会期中は全日、在廊なさるそうです。カラフルなグラスは、食卓を楽しくさせてくれること請け合いです!

我が家では、この季節、毎日のように使っています。涼しさと楽しさを兼ね備えた器に、暑さを忘れるほどです!

詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.hankyu-dept.co.jp/hakata/information/living/01/00557949/?catCode=751006&subCode=752010


ガラス工房〇マルの齋藤裕史さんについては、 One's Way- それぞれのあたりまえ -のサイトをご覧ください。
http://www.ne.jp/asahi/ones/way/recommend.html#rec_maru

■ 梅雨明けの空の下 by M2017/08/02

今日、私たちが住む北陸地方が梅雨明けしました。

先週は雨が続いた上、気温が低めでした。湿度が高かったので、涼しいとは感じなかったのですが、夏野菜は正直でした。ナスばかりか、あれだけ取れていたキュウリもあまり成らなくなっていました。最盛期が過ぎたようです。

8月の声を聞き、キュウリに変わって取れだしたのがトマトとピーマンです。7月中、トマトはカラスに先を越されて、なかなか収穫できなかったのですが、今朝は写真の通りでした。ピーマンも私の握りこぶし以上の大きさのものが、ザクザクと取れだしました。

梅雨明けの空の下



今朝の収穫物です


写真は今朝の収穫と空。あいの風が吹き、爽やかな1日となりました。