One’s Way[ワンズウェイ]のブログでは、里山暮らしのあれこれを綴ります。ヘンリー・ デイヴィッド・ソロー の影響を受け、エシカルな暮らしを追求中。薪ストーブを暮らしの核とし、菜園、ガーデニング、サイクリング、ランニングなどを楽しんでします。

■ とりあえずお茶を沸かせば? by T2017/08/10

冷麦茶
この時季、妻は毎日冷麦茶を作ってくれています。僕はステンレスのボトルにそれを詰めて外出します。おかげでドラッグストアやコンビニエンスストアでペットボトルの飲み物を買う必要はなく助かっています。

お盆休みと言ったって、何もすることが無いとぼやいている同僚がいました。

お茶を沸かしたり、アイロンがけしたりすれば?と提案しました。

最近運動不足でお腹が出てきたと悩んでいる後輩がいました。

風呂掃除したり、窓拭きしたりして身体を動かすというのはどう?と提案しました。

ひょっとして自活するとはそういうことかもしれない。

妻の行動を見ていて、ふと思いました。

コメント

トラックバック