One’s Way[ワンズウェイ]のブログでは、里山暮らしのあれこれを綴ります。ヘンリー・ デイヴィッド・ソロー の影響を受け、エシカルな暮らしを追求中。薪ストーブを暮らしの核とし、菜園、ガーデニング、サイクリング、ランニングなどを楽しんでします。

■ 優先順位を変える by M2017/09/05

キンミズヒキ
久しぶりに早朝ランニングを30分しました。これまで暑いだの、だるいだの、雨が降りそうだのと言い訳をして早朝ランニングはお休みしていました。一昨日のロングランを含めて、富山マラソンまで2ヶ月を切り、ようやくお尻に日がついたのでしょう。

その点夫はコンスタントに走っています。暑い日も雨の日も走っていました。一昨日、その違いが判明しました。夫は走ることが本当に好きなのです。走らずにはいられないというのが本音のようです。

その点私は、走ることは好きではないけれど、目標、今の場合は富山マラソンの完走という目標があるから走るのです。

まあ、このままでは富山マラソン大丈夫かなあと夏の間中思っていたことを考えれば大きな変化です。朝の活動の優先順位をこのひと月は変える必要が出てきたということでしょう。

写真はキンミズヒキです。アナベルの脇で咲いていました。

コメント

トラックバック