One’s Way[ワンズウェイ]のブログでは、里山暮らしのあれこれを綴ります。ヘンリー・ デイヴィッド・ソロー の影響を受け、エシカルな暮らしを追求中。薪ストーブを暮らしの核とし、菜園、ガーデニング、サイクリング、ランニングなどを楽しんでします。

■ One’s Way 秋の庭 by M2017/09/26

ホトトギス
朝晩はすっかりと秋めいてきました。我が家の庭も秋に!

写真はホトトギスです。8年前の造園時にコナラの木の根元に植えてくださったものです。

地下茎の成長が芳しく、今では辺り一面ホトトギスに覆われています。タイワンホトトギスだったようです。

他にもムラサキシキブとシロシキブが実をつけ、ヒガンバナが花を咲かせ、秋の詫びた庭を彩っています。

ご近所の庭から漂うキンモクセイの香りからも秋を感じますね。

■ One’s Way-それぞれのあたりまえ-2017秋の概要が決まりました! by M2017/09/26

One’s Way-それぞれのあたりまえ-2017秋の概要が決まりました。

昨日の午後以降、東京マラソンの抽選発表で舞い上がっていました。今日も夫は虚ろな感じでした。さて、実は昨日の午前中にbue-dueのたまちゃんと奥様がイベントの打ち合わせに我が家にいらしていました。

初めてのイベントは2013年の5月でした。それ以降毎年、5月と11月にイベントを開催し次回で10回目となります。

One's Way-それぞれのあたりまえ-2013春のDM

最初から10回を目標に始めたイベントでしたので、次のイベントを一区切りとしたいと思っています。そこでテーマを…

One’s Way 10th

としました。
これまでご協力いただいた方々にお声をかけたところ、皆様からOKの返事をいただけました。嬉しいことです。

詳細は以下の通りです。ぜひ、遊びにいらしてください。この季節は薪ストーブの火もお楽しみいただけると思います。心よりお待ちしています。

******************************************
テーマ:One's Way 10th 
これまでのメモリアルな作品の数々をご覧頂けます。 
2017.11.18(土)10:00-18:00 
2017.11.19(日)10:00-16:00 
お飲み物とお菓子をお楽しみください。 
 
会費:大人500円・小人200円(未就学児無料) 
bue-due製作のウッドストラップをお持ち帰りいただけます。 
 
bam chops(雑貨) 
イエルバス(アロマ) 
光澤純慎(ギター演奏) 
Jin Hongo(ガラスアート) 
Yuji Saito(ガラス食器) 
Salon'd Estaminet(フランス料理) 
大寺幸八郎商店(高岡銅器) 
中村ヨウイチ(アクセサリー) 
濱元丈二(唐津焼) 
ROMAN(自転車) 
 
*****************************************

※ これまでのイベントについては、One’s way-それぞれのあたりまえ-のサイトをご覧ください。

写真は第1回のイベントのDMです。懐かしいなあ…