One’s Way[ワンズウェイ]のブログでは、里山暮らしのあれこれを綴ります。ヘンリー・ デイヴィッド・ソロー の影響を受け、エシカルな暮らしを追求中。薪ストーブを暮らしの核とし、菜園、ガーデニング、サイクリング、ランニングなどを楽しんでします。

■ ピンタレスト始めました! by M2017/12/19

One's Wayピンタレスト
前々からブログにアップした写真を整理したいと思っていました。

そして行き着いたのがピンタレストでした。ピンタレストの存在は1年ほど前に知ったのですが、ファッションやインテリアをチェックするのに1度、2度開いてみたくらいです。自分がピンタレストのページを開設するとは思ってもいませんでした。

インスタグラムとも思ったのですが、ランダムに写真が流れるイメージでしたから、自分が求めている構造とは違うように思えました。

その点、ピンタレストは種類ごとにボードに写真を振り分けられるので、ブログのカテゴリー分けと似ています。

トップページの写真です。よろしければピンタレストにも遊びにいらしてくださいませ。写真と関連するブログの記事にリンクを貼っておきました。写真と記事と両方を楽しんでいただければ幸いです。

■ オーロラファイヤー! by M2017/12/19

オーロラファイヤー

この冷え込みは12月とは思えません。

日中もあまり気温が上がりませんでしたが、夕刻から気温がドンドン下がり、午後7時には0度前後まで冷えた感じでした。家の中にいても足元から冷気が上がってくるようでした。

日中、夫も私も出かけていたため、室内の温度計は10度を指していました。朝一旦温まった部屋が、夕方10度まで下がることは真冬でも稀なことです。

午後8時、ストーブに火を入れてから2時間が経過しました。まだ、部屋はひんやりとしています。ストーブに近づいて暖をとっています。

炎を眺めていると飽きることがありません。揺らめく形状、黄色、オレンジ色、赤色、紫色と移ろう色。

写真はオーロラファイヤーになった瞬間です。