One’s Way[ワンズウェイ]のブログでは、里山暮らしのあれこれを綴ります。ヘンリー・ デイヴィッド・ソロー の影響を受け、エシカルな暮らしを追求中。薪ストーブを暮らしの核とし、菜園、ガーデニング、サイクリング、ランニングなどを楽しんでします。

■ お正月の過ごし方 by M2018/01/02

夫が記事したように、bue-dueのネストテーブルを立礼棚に見立ててお茶の設えをしました。これは2014年秋のOne’s Way- それぞれのあたりまえ -イベントで試したものです。

この時は、エスタミネさんの協力を始めて得たイベントでした。また、この時から会費として500円をいただくことにしたのです。

エスタミネさんには5種類のケーキを用意してただきました。お菓子を載せたプレートはbue-dueさん製作です。

エスタミネさんのケーキ

エスタミネさんのケーキ

去年bue-dueさんが家具製作をしばらくお休みするに当たり、ネストテーブルが我が家にやってきました。One’s Wayのイベント時には什器として大活躍してくれたテーブルですから思い入れも一入です。

湯を沸かす釜が奏でる松風。水を指したり、湯を組んだりするたびに音が変化し、別世界に引き込まれるような感じがします。

お正月中は朝はコーヒー、昼はお抹茶を楽しみたいと思います。

コメント

トラックバック