One’s Way[ワンズウェイ]のブログでは、里山暮らしのあれこれを綴ります。ヘンリー・ デイヴィッド・ソロー の影響を受け、エシカルな暮らしを追求中。薪ストーブを暮らしの核とし、菜園、ガーデニング、サイクリング、ランニングなどを楽しんでします。

■ ヨーグルトの種をもらいに by M2018/02/17

自家製ヨーグルト増殖中
2月10日に自家製ヨーグルトの異変を記事にしました。その後は、生協のヨーグルトでしのいでいました。昨日、10年ほど前にヨーグルトの種をいただいた元同僚の職場へ種をもらいに参じました。

その同僚とは仕事を辞めた後も家族ぐるみのおつきあいがあり、2年に1度ほどの頻度で互いの家を行き来したりイベントでお会いしたりしていました。が、職場へ行ったのは仕事を辞めて以来のこと。一緒に働いたのは富山市でしたが、今は高岡市の職場に転勤となりそちらへ伺いました。

数年ぶりにかつての仕事の現場に身をおいたのですが、記憶はすでに薄れており、不思議な感覚でした。そして、今こうして自由な時間を満喫できていることに改めて幸福感を持ちました。

それはともかくとして、ヨーグルト種をいただいて今は増殖中です。明日にはできるのではないかと思います。

コメント

トラックバック