One’s Way[ワンズウェイ]のブログでは、里山暮らしのあれこれを綴ります。ヘンリー・ デイヴィッド・ソロー の影響を受け、エシカルな暮らしを追求中。薪ストーブを暮らしの核とし、菜園、ガーデニング、サイクリング、ランニングなどを楽しんでします。

■ NEW! 物干し台 by M2018/10/21

写真は我が家のアイテムに新たに加わった物干し台です。

Clothes Dryer

ドイツの工房SIDE BY SIDEで作られたものです。購入したショップの店員さんによるとこの工房では障害のある方たちが製作に携わっていらっしゃるとのこと。機能性、デザイン共に優れており、日本の障害者工房で作られている商品とは一線を画しています。

これまで使っていた物干し台は、結婚直後に地元のホームセンターで買い求めたステンレス製のものでした。一部にプラスチックが使用されており、経年劣化でボロボロに。使用には大きな障害があるとは言えなかったかもしれませんが、移動の際にポールが落ちたり、強風で倒れたりすることに多少ストレスを感じていました。

デッキを延長して物干しを取り付けようと計画していたところでした。恒久性を考えると移動式の物干し台の方がbetterかも!

物干し台_不使用時

少々値は張りましたが、期待以上の使い勝手。デザインが良いので部屋干しも絵になります。不使用時は折りたためて、インテリアに馴染みます。

10月初めに上京しCONRAN SHOPで見つけた逸品。最後の1点を清水の舞台から飛び降りるくらいの気持ち(大袈裟すぎ?)で購入したことに、後悔はありません。




コメント

トラックバック