One’s Way[ワンズウェイ]のブログでは、里山暮らしのあれこれを綴ります。ヘンリー・ デイヴィッド・ソロー の影響を受け、エシカルな暮らしを追求中。薪ストーブを暮らしの核とし、菜園、ガーデニング、サイクリング、ランニングなどを楽しんでします。

■ ツイードランへの夢 by T2019/07/01

僕のスポルティフ
今年の1月、僕はツイードジャケットを仕立ててもらった。
オーダーしたお店はザ・モスト。

今年の5月、ザ・モストの店主は英国製自転車「RALEIGH 」スポルティフを購入した。購入したお店は富山サイクリングセンター。

店主と自転車の写真は、ザ・モストのブログ(6月26日記事)をご覧ください。
https://the-most.jp/blogs/3106/

泥除けは必需品。オーダーの身だしなみとビスポーク革靴を雨や泥水から守るためにも絶対に必需品。

キャリアも必需品。ウイスキースキットルやワインボトルをフロントバッグに忍ばせるためにも必需品。それにいい歳してリュック担いで自転車なんて超ダサい。

お歳を召した大人達が、真剣に自転車レースを走るわけでも無いのに、猫も杓子も超軽量競技用ロードバイクにまたがるのは、全体主義的で薄気味悪い。中学生が半強制的に均一指定自転車をあてがわれているのから、ほとんど成長していない。

早く寒い季節にならないかなあ。ツイード着てシックな自転車で蕎麦を食べに行こう。

写真は僕のスポルティフ

コメント

トラックバック