One’s Way[ワンズウェイ]のブログでは、里山暮らしのあれこれを綴ります。ヘンリー・ デイヴィッド・ソロー の影響を受け、エシカルな暮らしを追求中。薪ストーブを暮らしの核とし、菜園、ガーデニング、サイクリング、ランニングなどを楽しんでします。

■ 黄色い花が咲く by T2019/10/16


マリーゴールド
菜園では、ナス、ピーマン、オクラ、ゴーヤといった夏野菜を片付けました。
すると、コンパニオンプランツのマリーゴールドの独壇場となりました。
殺風景となった菜園に差し色を添えてくれます。


ツワブキ
庭ではやはり黄色いツワブキが咲き始めました。
側のクヌギが成長したので
来年はもっと日当たりの良い場所へ移植してあげる予定です。

家の中では、ソファーカバーが黄色い冬用カバーに衣替えしました。
もうすぐ薪ストーブに炎が戻ってきます。

猛暑酷暑の夏に、喉から手が出るくらいに待ち望んだ冬が、もうすぐやってきます。
でも直ぐに、寒い寒いと文句を言うんだよね。

そんな人間の性分の傍らで、幸せの黄色い花が咲きます。
幸せは認識の中に咲きます。

コメント

トラックバック