One’s Way[ワンズウェイ]のブログでは、里山暮らしのあれこれを綴ります。ヘンリー・ デイヴィッド・ソロー の影響を受け、エシカルな暮らしを追求中。薪ストーブを暮らしの核とし、菜園、ガーデニング、サイクリング、ランニングなどを楽しんでします。

■ Kさん。影響を受けた女性… by M2019/11/26

Kさんからのプレゼント
先週末のOne’s Wayイベントの記事で一人の女性のことを記しました。それはKさん。
http://onesway.asablo.jp/blog/2019/11/18/9178435

Kさんは私より4歳年上の聡明でキュートな方でした。私は新入スタッフ、彼女は6年働いた部署から転勤したての時に出会いました。同世代のスタッフが大勢いる職場でした。その中で意気投合したのが彼女でした。仕事への姿勢に多くのことを学び、プライベートでも刺激を受けました。

その一つが美容師さんでした。職場が変わってからも美容師さん家族も一緒に互いの家を訪問したこともありました。写真は新築時にいただいた造花のアレンジメントです。冷蔵庫の上が定位置です。ライブでは私たちに混ざってP.T.F.の演奏を聴きました。

彼女の影響で訪れた国もあります。それはアイルランド。彼女は英語に堪能で長期の休みを取り色々な国を訪れていました。ある年の夏、アイルランド土産にトランプをいただきました。カードに描かれたアイルランドの風景に強く惹かれました。アイルランド旅行の背中を押してくれたのは彼女です。旅行会社ではアイルランド旅行を珍しがられたことを思い出します。旅行の詳細は、こちらをご覧くださいませ。
http://onesway.asablo.jp/blog/2017/03/26/8421648

その後、アイルランドへは計3回訪問。また訪れたいと思っています。Kさんとの出会いがなかったらこうはなっていなかったかもしれません。

黒く大きな瞳は常に輝き、生き生きとした姿しか思い出せません。その一方で、輝きの奥には深い哀しみを感じました。半世紀という短い人生でした。

時々彼女のことを想います。

少女のようなキュートな笑いで私たちを包み込んでくれているのかもしれません。

コメント

トラックバック