One’s Way[ワンズウェイ]のブログでは、里山暮らしのあれこれを綴ります。ヘンリー・ デイヴィッド・ソロー の影響を受け、エシカルな暮らしを追求中。薪ストーブを暮らしの核とし、菜園、ガーデニング、サイクリング、ランニングなどを楽しんでします。

■ 旅の思い出_屋久島(1日目) by M2020/01/27


2019年4月、私の両親と屋久島へ行きました。きっかけは…

一昨年、スコットランド旅行をした直後に母親が「やっぱり屋久島へ行きたかったわ。」と言ったことが発端です。

帰って間も無く「それ!」
何とも複雑な心境。私の従兄弟、母親にとっては甥っ子が学生の頃屋久島を旅し、その素晴らしさを叔母である私の母に語ったようです。それが忘れられず上記の「やっぱり屋久島へ行きたかった。」という発言につながったようです。

私たち夫婦は屋久島に興味がないわけではありませんが、旅先としての優先順位はそれ程高くはない屋久島。しかし、これを逃したら一生行くことはないだろうと思い母親のリクエストに応えたということです。

霧島連山

飛行機の乗り継ぎで訪れた鹿児島空港は快晴。東には霧島連山がくっきりと見えます。幸先のよい旅行初日となりました。

鹿児島_屋久島便 プロペラ機

鹿児島から屋久島へのフライトは34人乗りのプロペラ機。かつてネパールのカトマンズからエベレスト登山口ルクラへ飛んだ17名乗りの小型機を彷彿させます。

ツッコミどころ満載の3泊4日の旅行が始まります。