One’s Way[ワンズウェイ]のブログでは、里山暮らしのあれこれを綴ります。ヘンリー・ デイヴィッド・ソロー の影響を受け、エシカルな暮らしを追求中。薪ストーブを暮らしの核とし、菜園、ガーデニング、サイクリング、ランニングなどを楽しんでします。

■ 里山日常がフィットネスクラブ by T2020/04/03

山桜
先日、母が言っていました。「こんな時期、スーパーに買い物に行く以外は外に出ないようにしてるわよ。」
僕はスーパーが特に危険だと思うんだけど・・。今年は筍の収穫に母を連れ出そうかな?

外出自粛やスポーツジム閉鎖が進んでいます。確かに感染は心配ですが、筋力低下や体力減退が予想されます。

そんな現状にあって、里山の日常は急激な変化も少なく、皆さん日々体を動かしつつ生活をしておられます。田おこしも進み畑の畝作りも始まっています。

これからは山菜や筍の時期になります。野山で過ごす時間が増えます。

サクラやコブシも咲き、チューリップも蕾をつけています。ガーデニング全開です。

里山の日常は、そのままフィットネスクラブです。有り難いことです。