One’s Way[ワンズウェイ]のブログでは、里山暮らしのあれこれを綴ります。ヘンリー・ デイヴィッド・ソロー の影響を受け、エシカルな暮らしを追求中。薪ストーブを暮らしの核とし、菜園、ガーデニング、サイクリング、ランニングなどを楽しんでします。

■ 本当に時間が欲しい by T2020/04/10

クリスマスローズ
新型コロナウイルスに感染するのは人間だけで、野菜や花木には無害。よって例年通り菜園の種まきや苗植え、草刈りなど作業が増えてきました。

野菜や花木と濃厚接触しても感染したり感染させたりする心配はありません。よってガーデニングに自粛規制は発令されることはありません。ガーデニングのために外に出ていても問題なし。思う存分楽しむことができます。

時間がもっと欲しい。

加えて、竹の子掘りも始りました。今年はオモテ年、豊作が予想されます。

本当に時間が欲しい。外出自粛で暇を持て余しているという会話を耳にすると、その時間を譲ってくれ!と懇願したくなる。

今日の天気予報では雨の心配は無さそう。思いっきりアウトドアを楽しめる里山環境に感謝します。

コメント

トラックバック