One’s Way[ワンズウェイ]のブログでは、里山暮らしのあれこれを綴ります。ヘンリー・ デイヴィッド・ソロー の影響を受け、エシカルな暮らしを追求中。薪ストーブを暮らしの核とし、菜園、ガーデニング、サイクリング、ランニングなどを楽しんでします。

■ 気合が入る by T2020/05/02

ヤエヤマブキ

最近、我が家の前の道路を歩く人が増えました。特に小さな子どもがお婆ちゃんやお爺ちゃん、お母さんやお父さんと一緒に歩いています。

里山道は、コロナ対策としてとても有効、とても安全、とても健康的です。
里山道は、抗ウイルス予防薬です。

昨日、小さな女の子がお母さんと一緒に我が家の前を歩いていました。道沿いに植栽されたヤエヤマブキが只今盛り。黄色い花を見かける度に立ち止まって眺めてくれていました。

道路の反対側の菜園には鯉のぼりがとても良い感じで泳いでいました。

これだけ楽しんでもらえると、今年の初夏は例年にも増してガーデニングに一層気合が入ります。さあ、今日も草取りに精を出すぞ!

コメント

トラックバック