One’s Way[ワンズウェイ]のブログでは、里山暮らしのあれこれを綴ります。ヘンリー・ デイヴィッド・ソロー の影響を受け、エシカルな暮らしを追求中。薪ストーブを暮らしの核とし、菜園、ガーデニング、サイクリング、ランニングなどを楽しんでします。

■ 薪よりも花 by T2020/10/19

薪小屋
昨日は秋晴れの日曜日、外作業には絶好の日和でした。事前に天気予報で確認してあったので、やるべき作業スケジュールを頭に思い描いていました。薪置き場で乾燥済みの薪を薪小屋に運び入れること、菜園の草刈りをすることなどなど・・。

こんな偶然は滅多にないと思われますが、朝から順番に、それもバッティングすることなく3名の福の神がありました。

福の神が訪ねて来てくれること、それは嬉しいことです。ただ用件を済ませるだけでなく、ゆっくり時間を共有していって下さる。(時には手土産までも頂いて)

薪の運び入れが遅れるなんて言うとバチがあたります。

福の神が来てくれるウチが 花 というもんです。

コメント

トラックバック