One’s Way[ワンズウェイ]のブログでは、里山暮らしのあれこれを綴ります。ヘンリー・ デイヴィッド・ソロー の影響を受け、エシカルな暮らしを追求中。薪ストーブを暮らしの核とし、菜園、ガーデニング、サイクリング、ランニングなどを楽しんでします。

■ ウチと同じだ! by T2020/12/03

我が家のバスルーム
先日TV番組で、モーリーロバートソン家のお風呂が紹介されていた。そこにはシャンプーなどの容器が全く無かった。シャンプーは洗髪用固形石鹸だった。

ウチと同じだ!ウチと同じだけど、絶対ウチの方が先に始めたはず。

僕がシャンプーを使わず、代わりにベビー石鹸を洗髪用に使い始めたのは結婚以前から。結婚後も石鹸洗髪。だからかれこれ30年以上経過している。だからウチの方が先。

現在、我が家のバスルームには2つの石鹸のみ。身体洗い用石鹸と洗髪用石鹸。洗髪用はアレッポのオリーブ石鹸である。
入浴後もバスルームもスッキリしていて気持ち良い。プラスチックゴミも出ない。

ちなみに妻は海外旅行にもアレッポの石鹸を持っていく。

ちなみに妻は、モーリーロバートソンさんと同じ高校出身である。

モーリーロバートソンさんのサイトはこちらです↓
http://officemorley.com/archives/9470

コメント

トラックバック