One’s Way[ワンズウェイ]のブログでは、里山暮らしのあれこれを綴ります。ヘンリー・ デイヴィッド・ソロー の影響を受け、エシカルな暮らしを追求中。薪ストーブを暮らしの核とし、菜園、ガーデニング、サイクリング、ランニングなどを楽しんでします。

■ ミッション完了! by M2021/04/24

昨年の10月に始まったミッション。それはエアコンの設置でした。

元来家電嫌いの私のスイッチを入れたのは「米三本店」に展示したあったDAIKINのエアコンrisoraでした。

あーでもない、こーでもないと数ヶ月。エアコンの設置と同時にカーテンもつけて2階全体を冷やそうという目論見でした。
カーテン

キッチンのエアコンは、冷凍冷蔵庫の色に近いパネルを選びました。最初からそこにあったかのような収まりに感激!
エアコン_キッチン

寝室は、紆余曲折がありましたがネイビーのパネルを選択しました。
寝室の障子を張り替え、紺色を加えたのは正解だったようです。
エアコン_寝室

当初はエアコンを設置する壁にファブリックパネルを飾ろうと思っていました。しかし、3月末に本体が設置され、パネルでは華奢すぎるような気がして、クッションを置くことに。

カーテンの生地を探していたときに見つけたお店のものを購入しました。同時に、ティッシュケースも。

また、TVカバー等もネイビーの帆布で手作りし、統一感を持たせることができたのではないかと思います。

3ヶ月考え、3ヶ月待ち、昨日完了したエアコン設置というミッション。思い立った日から今日まで、存分に楽しむことができました。

生まれて初めてのエアコンがある夏の訪れが待ち遠しです。


コメント

トラックバック