One’s Way[ワンズウェイ]のブログでは、里山暮らしのあれこれを綴ります。ヘンリー・ デイヴィッド・ソロー の影響を受け、エシカルな暮らしを追求中。薪ストーブを暮らしの核とし、菜園、ガーデニング、サイクリング、ランニングなどを楽しんでします。

■ 里山の学校 in 金山 “おいしいピザつくるぞ!”2019/11/01


里山の学校 in 金山

富山県立大学工学部の星川ゼミと金山里山の会とで「里山の学校  in 金山」を開催します。

金山里山の会の活動を知りたい!
子どもと一緒に里山での遊びを体験したい!
美味しい手作りピザを食べたい!
などなど、動機はなんでもかまいません。

射水市の後援をいただき、星川ゼミの学生さんが中心になりただいま準備中。

まずは、コナラを伐採しているフィールドに入ってクイズラリーを楽しみます。昼食は「金山里山の会」会員が自作したピザ窯で焼いた手作りピザです。

日時:11月10日(日) 10時〜14時頃
   受付は9時30分〜9時45分です。

集合場所:青井谷営農組合(駐車場あります)

雨天時は、里山の材料で工作をしたり、椎茸の菌入れの体験を行います。

対象は、小学1年生〜小学4年生程度。先着順で予約を受付中です。子ども最大15名まで。保護者は必ず同伴をお願いします。未就学児の同伴が可能です。

参加費は一人500円となっています。材料費と保険料になっています。未就学児は無料です。

当日は、長靴、および汚れてもよい服装でご参加ください。

応募&問合せ先:kanayama.event@gmail.com
応募に際しては以下の項目をお知らせください。
1 代表者氏名
2 参加人数 大人_名
       中学生_名
       小学生_名
       未就学児_名
3 電話番号
※ 定員に達し次第、締め切りとなりますので、お早めにご応募ください。

よろしければ、金山里山の会のウエブサイトにも遊びにいらしてください。

里山の学校 in 金山 ウラ面


コメント

トラックバック