One’s Way[ワンズウェイ]のブログでは、里山暮らしのあれこれを綴ります。ヘンリー・ デイヴィッド・ソロー の影響を受け、エシカルな暮らしを追求中。薪ストーブを暮らしの核とし、菜園、ガーデニング、サイクリング、ランニングなどを楽しんでします。

■ アイルランドの思い出_2016春 10日目:ダブリン再訪! by M2018/09/01

2016年4月14日(木)

いつも通りの朝ラン。ブッシュミルズの街の周囲を走ること1時間。太陽が昇り街が朝日に輝く頃、ブッシュミルズ蒸留所が見える高台に来ました。街全体が発酵臭に覆われ、朝からほろ酔い気分になれます。

ブッシュミルズ蒸留所

この日はひたすらダブリンに向かってのドライブ。途中ベルファストを抜け、国道1号線を南下。昼頃にはダブリンに到着しました。

最後の宿は奮発してグレシャムに。グレシャムは初めてのアイルランド旅行の初日に空きホテルが見つからず、止むを得ず泊まったホテルです。今回は事前に予約をしてあったので安心してチェックイン。その時、フロントスタッフから
「20年前に滞在されたMさんですね。ようこそ!」と嬉しい一言を頂きました。また、リノベーションされた館内はとても快適になっていました。

ホテルグレシャム

チャックインを終えて早々、街に繰り出しました。昼からパブでギネスを飲み、リフィー川の周囲を町歩き、夕ご飯もギネスで締めくくり、旅の最終日を終えました。

リフィー川

ギネスビール

翌日のフライトで帰国。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。