One’s Way[ワンズウェイ]のブログでは、里山暮らしのあれこれを綴ります。ヘンリー・ デイヴィッド・ソロー の影響を受け、エシカルな暮らしを追求中。薪ストーブを暮らしの核とし、菜園、ガーデニング、サイクリング、ランニングなどを楽しんでします。

■ わたしは「ここ」にいる! by M2019/03/11

昨日、TAD[富山県美術館]に行きました。一昨日、3月9日(土)より開催されている「わたしはどこにいる? 道標(サイン)をめぐるアートとデザイン」展を観てきました。

フライヤー_表


フライヤー_裏
TAD開館当初から館内のサインが気になっています。特に鑑賞順路を示す標識がシンプルかつスタイリッシュ。我が家にも欲しいと思っています。

それを含め数々のサインに納得したり、驚いたり、感心したり、理解が難しかったり…。金属の板をくり抜いて作ったサインは我が家の表札に通じるものだったり…。

これまでの企画展に比べてこじんまりとした企画展でしたが、気軽に鑑賞するには程よい規模でした。朝一番で出かけたので、人が少なかったことも幸いしたかもしれません。

Where Am I ?

I Am Here!

サインがなくても、私は「ここ」にいます!
「ここ」にいることしかできません!

万人に共通することですよねえ…。


TAD[富山県美術館]のウエブサイトはこちらです。

鑑賞後はスワロウカフェでの食事やお茶がオススメです。