One’s Way[ワンズウェイ]のブログでは、里山暮らしのあれこれを綴ります。ヘンリー・ デイヴィッド・ソロー の影響を受け、エシカルな暮らしを追求中。薪ストーブを暮らしの核とし、菜園、ガーデニング、サイクリング、ランニングなどを楽しんでします。

■ 年賀状、宛名を書き終えました by M2017/12/17

宛名書き終了
今日は朝から雪が降り続いています。幸い(?)湿った雪ですので、積もりながらとけている感じですので、積雪量はそれほど増えていません。

朝から年賀状を書き始めました。昼食を挟み午後3時過ぎ、今ほど書き終えました。計70数枚。宛名は毎年手書きです。一言を添えてお送りします。去年お世話になった方、遠方にお住まいだったり、お忙しかったりしてなかなかお会いできないけれど年賀状のやりとりだけは続けている旧知の方。

今年はこれまでで一番早く年賀状を書き終えたのではないかと思います。その要因の一つはデザインが早く固まったことなのではないかと思います。早々に印刷を終え、宛名と一言を書くだけの状態になっていたのが大きいと思います。

そしてこの天候。今年の12月はとにかく寒く外へ出る気になれません。ということはインドアでの作業が捗ることに。

一仕事を終え、今日の夜は美味しいワインを飲めそうです。

コメント

トラックバック