One’s Way[ワンズウェイ]のブログでは、里山暮らしのあれこれを綴ります。ヘンリー・ デイヴィッド・ソロー の影響を受け、エシカルな暮らしを追求中。薪ストーブを暮らしの核とし、菜園、ガーデニング、サイクリング、ランニングなどを楽しんでします。

■ DVDが届きました! by M2017/12/27


真白の恋DVD
映画「真白の恋」のDVDが届きました。その経緯は24日の記事にしました。

それに補足をしたいと思います。
まず、主人公渋谷真白は台本では違う名字だったそうです。しぶやサイクルの店主渋谷英さんによると、しぶやサイクルの看板が映ったので、渋谷となったそうです。

それから、アミヤ写真館の撮影では、外を車が遠る度にカメラが止められて、撮影し直しとなったそうです。短時間の映像のためにこんなにも時間がかかるのかと驚いたと奥様がおっしゃっていました。ちなみに旦那様は真白の義姉のお父様として映画にも出演されたそうです。

「真白の恋」坂本欣弘監督
映画「真白の恋」坂本欣弘監督と記念撮影

TOYAMAハッピーレターキャンペーンのお陰で、ハッピーが増幅されています。その一つに富山の魅力、射水の魅力を再発見できたことです。また、「真白の恋」はロケ地新湊でお会いした人々も大絶賛していらっしゃいました。他県からも映画好きの方が大勢訪れて来られるそうです。

「ハッピーがハッピーを生み、ハッピーをつなげる」

今から30年前に初めて鴨鍋を食べたときのことを思い出しました。当時、茨城で働いていました。職場の先輩が私と私の同期のはるみちゃんを鴨鍋の美味しいお店に連れて行ってくれました。美味しくて、話も楽しくて、3人でお腹も心もハッピーになりました。お支払いの時にその先輩「今日は私が奢るね。お返しは私はいらないから、他の人に返してあげて。そうすれば幸せな人がどんどん増えるでしょう。」と。

ちなみにこの先輩は私の人生に大きな影響を与えてくださった方3人のうちの一人です。お鍋でご飯を炊いていらっしゃいました。


コメント

トラックバック