One’s Way[ワンズウェイ]のブログでは、里山暮らしのあれこれを綴ります。ヘンリー・ デイヴィッド・ソロー の影響を受け、エシカルな暮らしを追求中。薪ストーブを暮らしの核とし、菜園、ガーデニング、サイクリング、ランニングなどを楽しんでします。

■ 月夜のランニング by M2018/03/02

里山で観る満月
出先から家まで約15km、今日はランニングで帰りました。夫の提案がきっかけでした。元日の「射水市元旦マラソン」で3km走って以来のランニングでした。日が長くなり、道の雪もすっ帰り消えたので、それもいいかと走ることに。夫より一足先に家に向かいました。日が長くなり6時はまだ明るく、冷たい風が心地よく感じられました。

約2ヶ月ぶりのロングランでしたので無理をせずゆっくりと走りました。中間点付近までは快適に走れたのですが、ソックスを忘れ裸足でシューズを履いてたため靴ずれができ始めたことと、日がくれた途端に急激に冷え込み手の感覚がなくなるほどの冷たさに堪え兼ねたことで、最後の2kmは歩いたり走ったりで20分ほどかかりました。結局、1時間半でフィニッシュ!その直後に夫が車で帰宅。

最後の30分は満月が空に浮かび、月明かりの中で走ることができました。時間を有効に使えたのと、2ヶ月ぶりでもそれなりに走れたことに大満足。これに味を占め、時々出先からの帰宅ランを楽しむことになりそうです。

コメント

トラックバック