One’s Way[ワンズウェイ]のブログでは、里山暮らしのあれこれを綴ります。ヘンリー・ デイヴィッド・ソロー の影響を受け、エシカルな暮らしを追求中。薪ストーブを暮らしの核とし、菜園、ガーデニング、サイクリング、ランニングなどを楽しんでします。

■ 今年の富山マラソンはこれで by T2018/06/15

シューズ新旧
先日、新しいマラソンシューズを購入した。アシックスのターサーZEALだ。
今まで使用していたターサーJAPANは、細身の28センチ・スリムサイズが製造中止になってしまった。ZEALはJAPANよりも軽くスリムサイズも揃っているので、僕はZEALへの変更を決断した。

ZEALにしろJAPANにしろクッション性やホールド感など過剰なサービスなど一切削ぎ落とされ、ただシンプルに、より速く、走ることだけを追求したランニングシューズ。それは走り続けるためのシューズではない。云わば走り切るためのシューズ。それがZEALでありJAPANだ。

話は変わるが、先日、我が家の愛車VOLVO V70を車検に出した。ディーラーに新型のS60セダンを代車に回してもらったが、うるさいナビゲーションやバックモニター、雑多なスイッチ類などに辟易した。やっぱり足回りはスッキリしているのが良い。

コメント

トラックバック