One’s Way[ワンズウェイ]のブログでは、里山暮らしのあれこれを綴ります。ヘンリー・ デイヴィッド・ソロー の影響を受け、エシカルな暮らしを追求中。薪ストーブを暮らしの核とし、菜園、ガーデニング、サイクリング、ランニングなどを楽しんでします。

■ ナイス・ランそしてナイス・フライト by T2018/02/27

プログラムと公式ポンチョ
今回出場した東京マラソン2018の結果にはとても満足しています。最後まで集中力を切らすことなく、1キロを5分弱で常に走り続けました。正式の記録は3月に入って郵送されてきますが、手元の時計とゴールに設置された時計で3時間29分でした。

今回最もキツかったのは、38キロから40キロまで。筋肉の痛みは耐えうる許容範囲でしたが、貧血のような酸素とエネルギー供給不足状態で、この状態になった時は自らペースを落とす必要があります。この時後方から風船をつけた3時間30分の公式ペースランナー達に抜かれました。30分切りはダメかと思いましたが、ペースランナー集団をやり過ごして風除けになってもらい、そのまま日比谷から高級ブティックや三菱美術館の立ち並ぶ丸の内仲通りへ。道幅も狭くなり建ち並ぶビルに反響して「3、5いけるぞ!」の大声援。最後はペースランナーの1人に「有難う!」を言ってからゴールフィニッシュ!最もキツく、最も充実感のある、最も自分を自己管理下に置くことのできたマラソンでした。

更に今回の東京飛行機移動は、前回妻が記事に書いていたように、雪の時期であるにもかかわらず天候に恵まれ極めて順調なフライトでした。飛行機を利用する客層は総じて静かで余裕があり、マナーの良い人が比較的に多いと思います。それにサキイカのような酒のツマミの匂いがしません。服装や持ち物も上品で小綺麗な人が多く、見ていて気持ちが良いです。マナーの良い人の割合が高いと駐車場でのマナーも良い。

サンキュー・ナイス・ランそしてナイス・フライト!

コメント

トラックバック