One’s Way[ワンズウェイ]のブログでは、里山暮らしのあれこれを綴ります。ヘンリー・ デイヴィッド・ソロー の影響を受け、エシカルな暮らしを追求中。薪ストーブを暮らしの核とし、菜園、ガーデニング、サイクリング、ランニングなどを楽しんでします。

■ フェアトレードと利己的遺伝子 by T2017/09/30

PEOPLE TREEのシャツ
妻が買ってくれたPEOPLE TREEのインディゴブルーシャツを初めて着ました。着用後一発でお気に入りになりました。デザイン、シルエットも僕にピッタリです。

PEOPLE TREEのコットン生地は肌触りが最高です。インド南部の農村に暮らす人々に仕事の機会と正当な報酬を確保するため設立された縫製団体「マンダラアパレル」 によって作られ、原材料のオーガニックコットンは地球環境と農家、縫製者、そして消費者の健康を守ります。

消費行動は世界を変える大きな力であると僕は思います。良質なものを購入することは、良質なものを生産している人々を応援することになると思うわけです。加えて悪質なものを淘汰することになると思うわけです。

とはいうものの、そんなフェアトレードを応援する最大の理由は、僕の場合、自分の利益のためです。良質のものは自分を守り、自分を成長させ、自分を高めてくれる仲間を増やしてくれます。

コメント

トラックバック