One’s Way[ワンズウェイ]のブログでは、里山暮らしのあれこれを綴ります。ヘンリー・ デイヴィッド・ソロー の影響を受け、エシカルな暮らしを追求中。薪ストーブを暮らしの核とし、菜園、ガーデニング、サイクリング、ランニングなどを楽しんでします。

■ 嵐の前のLSD by M2017/09/17

決戦用ランニングシューズ
台風18号が九州に上陸間近とのニュースがたった今ありました。宮崎県では被害も出ているようです。

10月29日(日)に開催される第3回富山マラソンに向けて、9月に入ってから毎週日曜日、LSDを始めました。長い距離を、ゆっくり走る練習です。徐々に距離を伸ばし、大会ひと月前には3時間半は走られるようにしたいと思っています。

週ごとに30分ずつ距離を伸ばす予定でしたが、予定の全くない今日の天気予報は終日雨。昨日の時点では、今日のLSDは諦めていました。

しかし、5時ごろ目を覚ますと、雨は落ちていない模様。インターネットで天気予報を見ると、あと3時間くらいは大丈夫そう。ということで明るくなった6時ごろから夫と走り始めました。今日のコースは太閤山ランド往復プラス園内3周、2時間30分。

先週、2回の30分のランニングとスクワット20回が効いたのか、比較的快調に走りきることができました。

家に帰って一息ついていると雨がポツポツと降り出しました。嵐の前の快適LSDとなりました。この後は、嵐への備えですね。

コメント

トラックバック