One’s Way[ワンズウェイ]のブログでは、里山暮らしのあれこれを綴ります。ヘンリー・ デイヴィッド・ソロー の影響を受け、エシカルな暮らしを追求中。薪ストーブを暮らしの核とし、菜園、ガーデニング、サイクリング、ランニングなどを楽しんでします。

■ A mirror world in KANAZAWA by M2018/07/03

A mirror world
昨日、金沢で開催中の本郷仁展「似て非なるもの」へ行ってきました。ギャラリーO2で開催中の個展は街中のビルの一室に本郷さんの世界が作られていました。

迷路のようになった空間では、何が実像でどれが鏡像なのか、鏡像が消えると同時に実存も消えるような錯覚etc. 色々な感覚が湧き起こりました。

さて、金沢はバーゲンの真っ最中。買い物と食事を堪能して、久しぶりの金沢を楽しみました。外国人観光客を大勢みかけましたが、この暑さをどのように感じてるのでしょうか?スウェーデン人らしき夫婦と子供4人の家族連れ。子供達が無邪気にじゃれあっている姿はどこの国でも共通ですね。

これも似て非なるもの?

本郷仁個展「似て非なるもの」についてはこちらをご覧くださいませ。
http://www.ne.jp/asahi/ones/way/news.html#di_jun