One’s Way[ワンズウェイ]のブログでは、里山暮らしのあれこれを綴ります。ヘンリー・ デイヴィッド・ソロー の影響を受け、エシカルな暮らしを追求中。薪ストーブを暮らしの核とし、菜園、ガーデニング、サイクリング、ランニングなどを楽しんでします。

■ レースのような花びらのツツジを飾り! by M2017/05/10

本郷さんの器にいけたツツジです
写真は庭のツツジをひと枝活けたものです。花器はお気に入りの本郷仁さんのガラス容器です。その下にはbue-dueさん製作のプレートを敷きました。

ガラスの容器はリクエストをして作って頂いた3作品のうちの一つです。本郷さんといえば、現在、富山県の東、入善町にある珍しい美術館、発電所美術館で個展を開催中です。4月16日のオープニングセレモニーでの興奮は今も残っています。
http://onesway.asablo.jp/blog/2017/04/17/8490591

bue-dueさん製作のプレートは、One’s Way- それぞれのあたりまえ-の2015年秋のイベントにノベルティとして用意したものです。その際は、エスタミネさんに作って頂いたチョコレートケーキをお出しする際のお皿として使いました。
http://www.ne.jp/asahi/ones/way/event.html#ev_15a

One’s Way- それぞれのあたりまえ-の9回目のイベントまであと10日となり、展示用の生活雑貨と食品はほぼ準備できました。あとは、bue-dueさんの家具と木製品が運び込まれればOK.

すでに何人かの方からきていただけるとの連絡も頂いています。これまでの交友を深めたり、新たな出会いに世界を広げたりできる二日間が待ち遠しいです。

イベントの概要についてはこちらをご覧いただければ嬉しいです。
http://www.ne.jp/asahi/ones/way/event.html#ev_17s

コメント

トラックバック