One’s Way[ワンズウェイ]のブログでは、里山暮らしのあれこれを綴ります。ヘンリー・ デイヴィッド・ソロー の影響を受け、エシカルな暮らしを追求中。薪ストーブを暮らしの核とし、菜園、ガーデニング、サイクリング、ランニングなどを楽しんでします。

■ アクセスランキング100番台に! by M2017/05/22

今朝の前庭
ブログを始めてもうすぐ5ヶ月。本日、アクセスランキングが181番となりました。夫と二人でハイタッチをしたところです。

ブログを始めた当初、2000番台からひと月足らずで600番台となり、アクセス数上位100位に入るのも時間の問題かと思っていました。しかし、2月に二日間、ブログをお休みしたところ、500番あたりをうろうろしていたランキングが800番台に急落しました。

継続が肝心ということを実感し、それ以降、どんなに拙い記事であってもとにかくアップすることを心がけました。しかし、3月、4月は500番を行ったり来たり、もうこれ以上アクセスランキングは伸びないのかと思っていました。

状況が変化したのは5月に入ってからです。3月と4月は月に1、2度見ただけだった300番台の日が複数回になり、時々400番台、500番台を挟みながらとうとう今日、初めての100番台になりました。

ブログを始めたきっかけは、趣味で我が家のウエブサイトを作ったことです。作ったウエブサイトをインターネットで見られるようにするにはプロバイダーが必要とわかり、ASAHIネットと契約しました。その後、ASAHIネットではブログサービスも行っていることがわかり、ウエブサイトを公開するタイミングでブログも始めてみたという流れです。

1年前の今頃、自分がウエブサイトを作り、ブログを始めるなどとは思ってもいませんでした。様々な出来事が繋がり、今に至っています。

ウエブサイト作成とブログは、私の性に合っていたようです。何を始めても長続きしない私が、5ヶ月も続けているのは驚きです。

他の方のブログを拝見すると、10年以上も前から始めている方もいらっしゃる中での新参者。ですが、今はブログ更新は生活の一部に位置付けられました。One’s Way[ワンズウェイ]の里山暮らし日記を読んでくださる方のおかげです。

お読みいだただいているみなさまにこの場を借りて心より御礼申し上げます。

写真は、今朝の前庭です。

コメント

トラックバック