One’s Way[ワンズウェイ]のブログでは、里山暮らしのあれこれを綴ります。ヘンリー・ デイヴィッド・ソロー の影響を受け、エシカルな暮らしを追求中。薪ストーブを暮らしの核とし、菜園、ガーデニング、サイクリング、ランニングなどを楽しんでします。

■ フルマラソン3週間前、最後のLSDトレーニング by M2017/10/08

イチジクジャム_手作りしました!
10月29日(日)の富山マラソンまで3週間となりました。先週のLSD(Long Slow Distance)トレーニングは、最後の1週で失速したため当初の予定よりも距離を縮めました。

そのリベンジではありませんが、今日は最後のLSDトレーニングを先週と同じコースで行いました。天気は曇り、今にも雨粒が落ちそうなくらいに湿度が高い中での練習となりました。終始ペースが上がらずいつもの1割り増しほど時間がかかってしまいました。何とか予定のコースを走り終えて3時間45分でした。

当日は4時間30分を目標に走ります。5年ほど前まではサブ4を目指していたのですが、この練習量では無理ですね。欲張らず、ほどほどに4時間30分以内でゴールできればと思っています。

2週間ほど前に週3回走ったところ、おそらく疲労のため蕁麻疹がで大変でした。本番までの3週間は、ひどく疲れがが残らない程度の練習に抑えたいと思います。

写真は、LSDトレーニングの後に作ったイチジクのジャムです。義母がイチジク好きと結婚後26年半も経ってから知りました。今日の午後、ウチにいらした折におすそ分けし、その残りで作りました。

コメント

トラックバック